SSブログ

サイバーナビ AVIC-VH9900 [車関連]

カロッツェリア(パイオニア)のカーナビ AVIC-VH9900を取り付けた

R0019995.JPG

今回は知る人ぞ知るナビ男くんにて取り付け(購入)です

スマートループとやらを試してみたかったところで、
ちょうど前のカーナビの調子が悪くなってきたので買い替えました

ブレインユニットを使ってみたかったので、サイバーナビを選定
ちょうど良い機会なので、前々から付けたかったバックカメラも搭載

なんだかんだでオプションてんこ盛りです


覚え書きついでに、取り付けたオプションをリストUp

AVIC-VH9900・・・本体(設置上の理由で1DIN+1DINを選定)
ND-BC100Ⅱ・・・専用バックカメラ
ND-FC100Ⅱ・・・専用フロントカメラ
CD-I021・・・iPod用接続ケーブル(将来用予備)
ND-BT10・・・Bluetoothユニット(ハンズフリー用に必須!)
ND-UH40・・・拡張ユニット
WS002IN・・・データ通信専用通信モジュール(スマートループをガシガシ使う為)

が今回新設されたモノです

ND-B4・・・VICSユニット
ETCユニット(型番忘れた・・・)

は、前のから継続使用です


前のナビは2DINのモニタ・本体一体型だったので、
ナビの画面を見るのに視線をかなり動かさないといけないのが嫌だった

今回は、上の写真の様にモニタ部(1DIN)が上に来るので、
視線移動が少なくかなり楽になり満足♪

モニタ画面はインダッシュなので、車から降りる時(OFF時)には収納されるので、
非常にスッキリ♪
R0020001.JPG
R0020002.JPG


オプションてんこ盛りの為、1日がかりでしたが、
ナビ男くんの取り付けは実に丁寧でした
暇&興味津々で取り付け作業に立ち合わせてもらい、いろいろな技を見せて貰いました
(後から考えると、うるさい客で迷惑だったと思いますがw・・・・)


レガシィ(アウトバック)は、上1DIN+下2DINのスペースがあるので、
上にモニタ部(1DIN)、下にナビ本体(1DIN)+フタ付き小物入れ(1DIN)で取り付けてもらった

R0020006.JPG
R0020005.JPG
出っ張りも微調して、収まり具合も非常にきれい

小物入れの開け閉めも、ブレインユニットの取り出しもバッチリ
R0020003.JPG
R0020004.JPG

写真が無いが、
フロントカメラは、目立たない様、ナンバー下にウマく収めてもらった
バックカメラは、コチラも目立たない様、スバル純正取り付け位置のカバーを削ってウマく収めてもらった

地デジアンテナは、説明書どおりフロントガラス取り付けだと、ドライブレコーダが干渉するとかで、リアサイドウィンドウに取り付け
メーカはフロントガラス推奨だけに、感度は心配
(結局、リアでもテレビ受信感度には影響なさそうです)

バックカメラ・アンテナの配線引き回し、フロントカメラのエンジンルームを通した引き回しなどは、
自分でやったら、恐らく軽く1週間はかかるだろう・・・

さすがナビ男くん サクサク進めてくれて、プロの技を見せて貰いました


問題は、Bluetoothユニット・拡張ユニット・データ通信専用通信モジュールの3点

今後を考えアクセスできる箇所にしたいが、でか過ぎて置く場所が厳しい・・・

結局、肘掛け下の小物入れ下部に隠すことにした
(配線引き回しの関係で、小物入れ全分解&加工と大事でした・・・)

ハンズフリー用のマイクは、メータ部に隠すように設置
R0020008.JPG


あれやこれやと注文つけて見てるだけの迷惑な客でしたが、
ナビ男くんのスタッフの方、ご苦労様でした

正直、よく収まったもんだ♪



使用感などのインプレッションは、また後日




















パイオニア フロントカメラユニット ND-FC100II

パイオニア フロントカメラユニット ND-FC100II

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


パイオニア バックカメラユニット ND-BC100II

パイオニア バックカメラユニット ND-BC100II

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


パイオニア ipod用接続ケーブル CD-I021

パイオニア ipod用接続ケーブル CD-I021

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


パイオニア Bluetoothアダプター ND-BT10

パイオニア Bluetoothアダプター ND-BT10

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


carrozzeria【カロッツェリア】ND-UH40 拡張ユニット

carrozzeria【カロッツェリア】ND-UH40 拡張ユニット

  • 出版社/メーカー: Pioneer
  • メディア:


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。